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個人情報保護方針

当事務所は顧問先様に安心してご利用いただくために、以下のガイドラインに従い、 顧問先様の個人情報を適切に、収集・利用・管理するよう努めてまいります。

関係法令等の遵守
当事務所は「個人情報の保護に関する法律」および個人情報保護に関する関係諸法令を 遵守します。
個人情報の収集目的
当事務所は、顧問先様の個人情報を次の目的のために収集します。
(1)税理士業務およびその付随業務
(2)経営助言業務およびその付随業務
(3)給与計算業務およびその付随業務
個人情報の管理について
当事務所は、個人情報の紛失、破壊、改ざん、不正アクセスおよび漏洩等を防止するため、当事務所の責任において必要なセキュリティ対策を実施いたします。また、ご提供いただいた個人情報は、お客様の事前のご承諾がない限り、収集目的の範囲を超えての使用はいたしません。
また、個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも開示いたしません。
(1)裁判所、検察庁および警察等の権限をもつ機関から個人情報の開示を求められた場合
(2)顧問先様の生命、身体、財産等に対し差し迫った危険があると当事務所が判断した場合
(3)顧問先様の事前の同意がある場合
(4)顧問先様の識別できない「統計データ」として開示する場合
(5)顧問先様の合併、営業譲渡その他の事由による事業継承に伴い開示を求められた場合
(6)利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取り扱いを第三者に預託する場合
なお、個人情報を預託する場合の預託先は個人情報保護に関する関係諸法令に基づいた適切な保護がなされるよう、必要な措置をとるものとします。
個人情報の開示・訂正・削除について
ご提供いただいた個人情報について、顧問先様の個人情報に関する登録内容の開示をご希望される場合は、速やかに対応いたします。
また、その開示の結果、ご提供いただいた情報に訂正を要する事項などがあった場合は、速やかに内容を訂正、追加また削除いたします。
個人情報を預託している場合も、預託先に対して速やかに同じ措置を講じます。
ただし、個人情報の登録内容を削除することにより、ご利用できなくなるサービスもありますので、その旨あらかじめご承知おきください。
ホームページのセキュリティについて
当事務所のホームページでは、顧問先様が個人情報を安心して入力していただけるように、Firewallというセキュリティシステムも利用することで、外部からの不正アクセスや情報の漏洩防止に努めています。